30歳から始める歯列矯正(開咬)記録

歯列矯正を始めたので、初回相談から経過までをまとめておこうと思って作りました。

久しぶりの投稿

投稿に間が空いてしまいました。

というのも

病院の都合で転院をすることになったためです。

 

今回、転院することで、治療方針が非抜歯から抜歯してアンカースクリューを用いる、に大きくシフトします。

そのため、器具も着け直しで、費用もフルで掛かってしまう…

 

1からやり直しのタイムロス感がかなり大きく、残念な気持ちではあります。

しかし、こればっかりはしょうがない、という事情のため、転院先で頑張ります。

抜歯のほうが横顔は若干変わりやすいとも聞くので、それを楽しみにやっていこうと思います。

ちなみに、転院先は、以前病院決めのときに迷っていた他の候補のところが丁度転院推薦先の1つとなっていたため選びました。

 

 

病院都合のため、現在は経過書と模型を作っていただいているところです。

来月の途中には、新しい治療先でどのようなスケジュールで治療をしていくかが決まりそうです。