30歳から始める歯列矯正(開咬)記録

歯列矯正を始めたので、初回相談から経過までをまとめておこうと思って作りました。

歯が痛いからいけそうな食べ物色々チャレンジしてみる

お腹が減ったけれど、相変わらずお米も食べるのが痛いので、ちょこちょこ色んなものにチャレンジしてみました。


☓うどん
結構柔らかめなはずでしたが、噛み切るのに前歯を使うなど米より痛い要素が多かったです。
米よりうどんの方がいけるやろ、と思っていたのでかなり意外でした。

ただし、小さく切ってから口に運び、一番奥の歯(唯一ブラケットがついていない)で噛むと、ギリギリいけました。
でも食べるのにかなり時間がかかります…。

○玉子焼き
案外いけました。違和感より美味しいの方が勝つ感じです。

◎プリン
いける!!いけるぞぉ!!
となりました。

ガルボ
チョコなら口の中で溶けると思って買ったんですけど、そういえばガルボは体温でも溶けないのがウリでしたね…。
普通に噛まなければ消えてくれません。
これも一番奥の歯で噛むことでぎりぎり痛みを感じずに済みます。一応…。

今のところ、プリンとパウチゼリーが味方です。
実はスープはまだ試していないのですが、この感じだといけそうなので、明日辺り試してみようと思います。